まず読んでもらいたい記事

どうも、みやしんです(@miya_shin55

このブログでは、IT系のスキルを身につけて、自由なお金と時間を手に入れるための方法などの記事を書いています。

もともと私は全然違う業界から未経験でIT系の業界に入りました。

独学で勉強して、転職してスキルを身につけました。
副業でスキルを実践しながら、今では独立してノマド生活をしています。

そんな私が、あなたにまず読んでもらいたい記事をまとめました!

気になった記事から読んでみてください!

スキルを身につけて生活を豊かにする

知識やスキルを身につけることを心がけましょう。

毎日をぼーっと生きているだけでは、生活を豊かにすることはできません。
情報弱者のまま、搾取され続けていいですか?

あなたに必要な情報にアンテナをはって生活が豊かになる知識・スキルを身につけることが大切です。

生活を豊かにするにはスキルを身につけることが近道ですどうも、みやしんです(@miya_shin55) あなたは今の生活に満足していますか? 会社がブラックで消耗している...

アウトプットを意識したインプットじゃないと意味がない

インプットするだけで満足していませんか?

インプットも大事ですが、インプットはアウトプットがあって初めて意味がでてきます。
常にアウトプットを意識したインプットをすることで、知識も身について、お金も稼ぐことができるようになります。

正しいインプットの仕方を学びましょう。

アウトプットを意識したインプットじゃないと意味がないどうも、みやしんです(@miya_shin55) 知識を得ることは大事です。 人生というロールプレイングの中で知識は...

プログラミングのスキルを身につけよう

今、稼げるスキルに「プログラミング」がおすすめです。
私もWeb系のプログラミングでノマドで働いています。

プログラミングのスキルはコスパがよく、稼げることが大きなメリットです。

身につけるために大学に行ったりする必要もないのでいいですよね。

本気で稼ぎたい人は今すぐプログラミングを学んでみましょう。

私の場合10年以上前にプログラミングを学びました。
ネットで調べたり、本で調べたり、プログラミングをしている先輩がいたので聞きにいったりとにかく時間がかかりました。

しかし今は、とても質のよいプログラミングスクールが多くて簡単にプログラミングを習得する環境が整っています。

参考までにプログラミングスクールをまとめたのでみてみてください。

初心者にオススメのプログラミングスクール2選【無料あり】どうも、みやしんです(@miya_shin55) プログラミングが市場のニューズが高まってきて、 2020年、ついにプログラミン...

動画編集のスキルを身につけよう

YoutubeやSNSの普及で動画をみることが増えてきましたね。

今、動画編集で稼ぐことがトレンドとなってきています。
動画編集を学ぶのにスクールに通う必要はありません。

動画編集の独学方法と稼ぎ方をまとめたので是非読んでみてください。

独学で動画編集-未経験から1ヶ月で5万円稼ぐ方法-Premiere Proどうも、みやしんです(@miya_shin55) YoutubeやSNSで動画編集の需要が増えてきましたね。 動画編集やってみた...

ブログは資産になる働き方

スキルや知識を身につけたら、アウトプットしていきましょう。
アウトプットにはブログがオススメです。

もしあなたが今サラリーマンとして働いているのであれば、それは働いた時間に対して対価が払われていますよね。

ブログは時間の切り売りではなく、記事という価値を生み出すことによって自動で稼いでくれるようになります。
ブログは資産になる働き方です。

ブログはメリットがたくさんあります。
まとめてみたので興味がある人はみてみてください。

ブログのメリット12個。2019年からでも遅くない!自由に生きる方法。ブログを運営しているとたくさんのメリットがあります! ブログにはどういったメリットがあって、メリットはなぜそうなるのか? ブログ運営...

IT系のスキルを身につけて転職でさらにスキルアップ!

プログラミングや動画編集、ブログを書くライティングスキルが身につけば、もっとあなたにあった仕事へ転職することが可能です。

また転職して実務経験を積むことによってスキルをさらに深く身につけることができます。

転職が難しい世の中ですが、景気がいいIT系への転職は成功しやすいです。

転職には行動することが大事です。
記事にまとめたので是非みてみてください。

IT系の転職は未経験でも大丈夫!行動が一番大事。今すぐ行動しようどうも、みやしんです(@miya_shin55) など、今の仕事で悩んでいませんか? IT系への転職は未経験でも大丈...

会社に依存しない生き方

スキル・知識があれば副業という選択肢もあります。

副業で稼ぐことができれば、お金的にも精神的にも気持ちが楽になります。

私も独立する前は、副業で稼ぎながら経験をつみました。

何があるか不安な世の中なので、会社に依存した生き方は危険です。
複数の収入源を持っておいて、リスク管理をしましょう。

副業で会社に依存しない生き方。会社に依存する生き方は危険です。どうも、みやしんです(@miya_shin55) サラリーマンはどうしても会社に生活もお金も依存してしまいます。 しかし会社に依...